めまい

めまいに悩まされていらっしゃる方が増えています。最近では中学生や高校生もいらっしゃいます。

めまい?
最近疲れているからかな?
ひょっとして体からのメッセージ?
見逃してはいけないかも。
あるいは
内科を受診して薬を飲んだのに改善されない方。

そんなあなたに是非当院の施術を受けていただきたい。めまいには耳や小脳・大脳の異常や、自律神経失調症や更年期障害、生活習慣病などでも生じます。
症状は長時間にわたって続いたり、繰り返し起きたり、足元がグラグラしたり、まっすぐ歩けなくなったり吐き気をともなったり、多岐にわたる為非常に判断が難しくなります。

◆めまいには東洋医学が効果的


特に原因不明によるめまい等は、東洋医学的考えに立った治療で改善されるケースも多々ありますのであきらめずに頑張りましょう。 


当院ではめまいなどの症状にはまず「脈」や「舌」を診ます。
舌ですか?と、怪訝な顔をされますが、東洋医学では普通に行われる舌診と言われるものです。
舌の色や形、舌の苔を診て気や血の状態等多くの情報を得ることができます。


めまいには内臓から来ているものもあります。碑と胃が弱る碑胃虚弱といわれるものです。『椎骨脳底動脈』を整えれば治るめまい、内臓から整えなければならないめまい。
『めまい』はとても複雑です。

◆めまいの症例


小学生の男の子。めまいがするといい学校を休み家で一日寝ていることが多くなり心配。病院に行くが良くならず来院。病院で首の脛骨が曲がっていると言われた。


お母様の感想
子供のめまいや頭痛が段々ひどくなり、内科や整形外科では分らなかった首の問題を見つけてくださり、施術してくださいました。
めまいで数日倒れたりしていたのですがその様なこともなくなりました。
体全体の調子とバランスが崩れていないかも見てくださるので助かります。
今では主人もお世話になっています。本当にありがとうございます。