健康維持

当院は治療院ではありますが治療以外の健康維持のための施術もしております。
当院で腰痛の治療が終わりすっかり良くなったが、引き続き体のメンテナンスのためにケアをしていきたいという方にも大変喜ばれています。
今特に気になる症状が出ていなくても健康維持のために当院を訪れる方はたくさんいらっしゃいます。


◆あなたはご自分の健康に自信がありますか?


多くの方が健康に関心を持たれていることは大変良いことです。巷には健康に関する情報がたくさんあふれています。
しかし、それらの情報をいかに自分の体に置き換えたらいいのかというと、なかなか難しく、人によっては誤った情報になることもあり得ます。
「私の体はどうなの?その情報が私に当てはまるの?どうなの?」
実際はこういう方がほとんどなのではないでしょうか?そんな疑問にお答えしながら、
「あなたの今の状態はこうですよ」とお話しさせていただいています。「私の体はそういうことだったのね」皆さん良くそうおっしゃいます。
よくご自分のことを理解して一番ベストな方法で体とお付き合いしていきましょう。


◆当院では東洋医学的観点から健康維持を考えます。


私は東洋医学は健康維持をするのにうってつけだと考えています。
病気になってしまってからそれに対処するのが西洋医学
東洋医学は病気にならないようにするにはどうしたらよいのかを考える「予防の医学」です。
東洋医学は「気」や「経絡」といった目には見えなものを大切し、人間の体を小宇宙としてとらえたり。ちょっと不思議な世界のように感じるかもしれません。


「気」はエネルギーそのものです。


「気」が足りなくなると元気がなくなり何をするのも面倒になったりします。気力がないとよく言いますが、それは正に「気」の力がなくなることなのです。

当院は『推拿』という特別なマッサージ法でこの「気」の通り道にあるステーションである「経絡」を刺激し「気」の渋滞を解消し
元気を取り戻していきます。

検査結果のデーターも分析しながらあなたの健康状態の弱点を探り、本来誰でも持っている自然治癒力や免疫力をうまく引き出していきます。
心と体のバランスのとれた健康を保つために常日頃より自分の体と向き合おうという方のためのプランです。