側弯症だったんですね。

2017/11/17

側弯症とは知らなかったTさん。

姿勢が悪いといわれつつもどうしたらよいのか
わからななかったTさん。実は側弯症
だったのです。姿勢が悪い理由がわかり
そういうことだったのかとやっと納得し
ましたとおっしゃいました。

60代になって初めて知った側弯症のこと。
結構こういう方多くいらっしゃいます。

特に年配の方で側弯症という言葉さえ
知らなかったという方も・・・

 

側弯症の曲がりは、18歳位でほぼ固まって
しまいます。それまででしたら、
東洋メディカル整骨院で対処していけます。

現在双子ちゃんがともに側彎症の矯正のため
通院しています。病院で勧められた
コルセットも必要なくなりました。

親御さんが気づく、あるいは病院で指摘
されないと、小さいお子さんには
わからないものです。

Tさんが通い始めて約一年たちました。 

姿勢を良くするトレーニング。
歩き方にも問題がありました。
変な力の抜き方、身体の使い方を
指導させて頂きました。

どうしたら体の曲がりを、少しでも
目立たなくしていけるのかを、
ご自分で理解していただけるように
なりました。

左側脇腹にあった異様に大きく
なっていた筋肉の塊もスッカリ
小さくなり。ご本人も満足されています。!

ご主人からは障がい者と言われ、
何事にも消極的で調布より新宿方面に
滅多に行くこともなく、人生楽しいことは
何もないと言い切ったTさん。

着るものもグレー、黒などの暗い色ばかり。
少し明るい色を着ましょうよ。
そう提案してやっと白っぽいものを着て
来院されるようになってきました。

心が姿勢に出ていました。
心が姿勢に現れる、綺麗な方なのに
ご自分を卑下されてもったいないです。


いい笑顔が出るようになりました
毎日が楽しくなった。と感じて頂けるまで、
もう少しです。