免疫力上げていますか

2020/10/31
ロゴ

免疫力上げていますか?

新型コロナがなかなか収まる気配を見せませんね。

最近では都内の感染者数は200人を超えたり、越えなかったり、

この位の所で安定しているようにも見えます。

世界的感染者数から見るとかなり低いようにも見えますが、

気温が下がってくる中、まだまだ油断できない状態ではありますね。

様々なキャンペーンが行われ人の動きも大きくなり、

気も緩みがちですが、ここはしっかり感染予防対策と

体調管理をしていきましょう。

感染しやすい人としにくい人ってどう違うのですか?

よくそんな質問を受けます。簡単に言えば免疫力です。

皆さんコロナ対策はよくご存じでよく守っていらっしゃいます。

でも免疫力アップのための対策となると、特別されていない方が

多いようです。

基本は健康維持のための睡眠・食事・運動・ストレスと同じです。

な~んだ!そんなこと。

そうおっしゃる方が多いのですが、ではこの4つバランスよく取れていますか?

気を付けていますか?と問うと全然!という方がほとんどです。

なかなか難しい睡眠・食事・運動・ストレス解消以外に

東洋メディカル整骨院がお勧めするのが、

・日光を一日10~20分でもいいから浴びること、

元気の素、セロトニンが増えます。

・よく笑うこと。それも面白くなくても口角を上げるだけで、

いいホルモンがでます。

・姿勢を良くすること。筋肉を刺激し、血行が良くなり、体がゆがみ

 にくくなります。

これ位は簡単にできそうではないですか?

ちょっとしたことでも違ってきますので、

是非、習慣化してみませんか?

 

肩こり、腰痛、五十肩、体のことならなんでも

東洋メディカル整骨院

182-0024

調布市布田1-47-3

東口1番館 2階

042-499-9339

https://toyou-medical.com