重曹で免疫力アップ?

2021/08/18
ロゴ

免疫力を上げてくれる重曹

なかなかコロナの猛威も収まりません。感染するかしないかは本人の免疫次第。

重症化するしないも本人の免疫と言われるくらいですので、重曹で免疫力を上げる

のもお忙しい方にいいかもしれません。

重曹と言えば、お掃除の時に使う洗剤?と思う方が多いと思います。
 

実は、体にいいことは意外と知られていません。東洋メディカル整骨院の

患者さんも飲めるの?という反応。ベーキングパウダーは重曹のことですよ。

というと、あ~そうなんですね!位の感じです。

ところがこの重曹体にいいことたくさんです。

マークサーカス博士 「Sodium Bicarbonate」書籍があります。

そこには重曹を 「天然の安全な抗菌抗カビ剤」と表現されています

洗剤のイメージが強い方はカビキラーを連想されるかもしれませんね。

英文書籍ですが、体質研究所の松原氏がこの本の解説をされていました。

とても興味深いお話でしたのでこのブログでも紹介させていただこうと思います。

よく体が酸化する、錆びると言われますが、酸性に傾いた体液をアルカリ性に

してくれるのが重曹だそうです。体内で細菌や真菌の増殖を抑え感染症を

抑える効果もあります。感染症?今、ピンとくるのが猛威を振るっているコロ

ナウイルスです。コロナウイルスにも良いのではというお医者さんもいらっしゃいます。

体が酸化すると細胞炎症やアレルギーなどが起き易くなります。

体のペーパーバランスは健康にとって極めて重要で細胞の老化に繋がるそうです。

糖尿病、その合併症。腎臓は血液のペーハーを監視し血液を弱アルカリ性に保つ働きをします。ということは免疫力もしっかり上げてくれそうです。

ピロリ菌の殺菌にもなり胃がん予防にもよさそうです。重曹が細胞に酸素に届く酸素を増やす、がん細胞は低酸素の環境を好むので低酸素になるとがん細胞の増殖が進みます。

カビががんの大きな原因になっているので重曹がカビを殺菌することによってがんを撃退させる効果も。

東洋メディカル整骨院の患者さんの中には。逆流性胃腸炎のため重曹な欠かせないという方もいらっしゃいます。食堂括約筋をしっかり閉じる効果もあるそうです。

その他、血管を拡張して冷え性改善、便秘解消等

 

重曹を水に溶いて歯磨きも有効だとか、口の中を清潔に保つのも大切です。

この重曹は薬局で食用のものをくださいと言えば買えます。

お掃除用は純度が低いのでやめてくださいね。

箱の中に小さなスプーンが入っているので、コップ一杯に

スプーン擦り切れ一杯をよく混ぜて一日1~2杯飲みます。

ひょっとすると高価なサプリより良いかもしれません.

 

肩こり、腰痛、五十肩、体のことならなんでも

東洋メディカル整骨院

182-0024

調布市布田1-47-3

東口1番館 2階

042-499-9339

https://toyou-medical.com