肩の張りが気になると来院されました。

2013/07/15

高校野球では有名な高校野球部に所属するNさんが来院されました。

 

ハードな練習を重ね肩の筋肉を傷めたようです。

練習に一生懸命になる内に体に負担をかけすぎてしまう。

練習に打ち込みたいのに体がついて来ない。

スポーツ選手には体の調整が大切な課題となりますね。

投球するのにメインとなる筋肉、その筋肉をフォローする筋肉、

それらの筋肉の鍛え方などをお話しし、

納得していただけたようです。

 

Nさんはまさしくピッチャー向きの体格。

夢プロ野球の選手になることだそうです。

将来がとても楽しみな爽やかな青年です。

 

===============================

【調布】整体・マッサージのプロも通う「東洋メディカル整骨院」

東京都調布市布田1-47-3 東口1ばん館

℡042-499-9339

ホームページを見てとお電話ください。

===============================