転んでかかとを痛めた大学生

2013/09/10

転んでかかとを痛めた大学生。。

 

大学の部活で少林寺拳法をしているそうです。

嬉しいですね!

少林寺拳法、私も小学生の頃から大学まで

夢中になっていました。

サッカーや野球、テニスをして怪我をして

来院される方は多くても、

少林寺拳法をしていてという方は初めてです。

あまりやる人がいないのかと思っていると、

部員数は40名もいるそうです。

少林寺拳法よいトレーニングを少し伝授。

嬉しいですね!

私の大学時代をフワッと思い出しました。

私の出身大学は大変武術が盛んでした。

少林寺拳法の大会で争うのは同級生ということも

多々ありました。

負けず嫌いで絶対負けまいと頑張っていた良き時代です。

スポーツは大好きでサッカーもよくやりました。

あの頃から思うと今は運動不足気味。

完璧に割れていた腹筋はどうしたのでしょう?

あの頃を思い出してまた体を鍛えます。