中秋の名月

2014/09/08

中秋の名月

今年は秋が早いのでしょうか?

長袖の出番が多くなってきました。

『なんだか夏の終わりは寂しいわね。

あんなに暑さにうんざりしていたのに。』

院内でもそんな声が聞かれるようになりました。

 

今年の夏はどうでしたか?

私は富士山に2回。

1回目は年老いた母をつれゆったりスケジュールで

雲に隠れがちな富士山を追いかけました。

2回目は1回目より姿を現してくれた富士山に満足。

富士山が噴火する?なんて話もちらほら。

雄大でどっしり落ち着いた姿は大人の風格ですが、

富士山はまだ青年期だそうですね。

噴火した富士山も怖いもの見たさで見てみたい気もします。

願わくば今の姿を永遠に!お願いしたいです!!

また江ノ島に行って海を見ながらカフェを楽しみ、

山と海を満喫しました。

 

 

スポーツ界では

第59回全国高等学校軟式野球選手権大会

準決勝で延長50準決勝延長50回(継続試合)は驚きでした。

2年前に優勝した中京に初出場の三浦学苑食い下がり、

負けた三浦学苑にも優勝旗をあげたかった!!

勝負の世界は厳しい!

昨日は錦織選手が頑張りを見せてくれましたね。

精神面でも支えたマイケル・チャンコーチの

功績も大きかったようです。

羨ましい位信頼感で繋がったベストコンビ!

 

それにしてもあっという間の夏でした。

 

 

今夜は中秋の名月。

9月に入ったばかりなのに・・・

こんなに早いのは38年振りだそうです。

今夜は十五夜でも、

満月になるのは明日だとか。

縁側にお団子とススキ飾って。

なんて風流だなぁ~。

我が家には縁側なしか・・・

 

明日のお天気はどうなんでしょう?

 

夏が終わると、早く春よ来いと願ってしまいます。