バレー講演会

2014/12/08

くるみ割り人形

クリスマスのバレーといえばの『くるみ割り人形』

当院に通院されるNさんは若いのにプロの
バレリーナ。彼女が出演します。

12月19日から三日間の公演だそうです。

場所はディアラこうとう大ホール

 

116名のオーディションで選ばれた子供たちと、

東京シティーバレー団、東京シティー・フィルハーモニック

管弦楽団と江東区文化センターで育った高等少年少女合唱団。

江東区出身の石井清子氏(構成・演出・振付)。

昭和61年にはじまったティアラ”くるみ”の会は今年で

29回目。子供たちにバレーや舞台のすばらしさを知って

もらいたいとの願いからスタートしたそうです。

 

本当に子供たちのための楽しそうな舞台です。

こちらはもう残念ながら売り切れ。

私も買いそびれてしまいました。
       

チラシにくるみ割り人形のものがたりの
あらすじが出ていました。

 

ものがたり

クリスマス・イブ、少女クララの家では

パーティが始まりました。こども達はドロッセル

マイヤーおじさんからのプレゼントに大喜びです。

クララはくるみ割り人形をとても気に入り

プレゼントにもらいました。楽しかったパーディーを

終わり、静まりかえった客間でクララはくるみ

割り人形を抱いたまま眠ってしまいます。

時計が真夜中の12時を知らせると・・・

不思議な夢の物語が始まります。

 

どんな夢物語が繰り広げられるのでしょうか?。

別世界に誘ってくれそうですね。

 

そして
もう一つ FIRST CONTACT
       http://stagebox.jp/firstcontact/

エレクトーンシティー渋谷にて

12月13日(土)14時
12月14日(日)13時

こちらはまだ若干チケットが残っているようですが・・・?

いや売れてしまったかな?

 

小林洋壱の企画・演出・振付により、2013年、2014年に

東京シティーバレー団に入団したダンサー達が輝くコンサートが

上演されます。

エレクトーンとヴァイオリンの生演奏に乗せ、フレッシュな魅力を

全開することでしょう。

この舞台を通して、若く才能あふれるダンサー達が成長する姿を

楽しみにしています

               東京シティ・バレエ団芸術監督

                     安達 悦子

 

こちらはくるみ割り人形とはガラッと変わった雰囲気になりそうです。

日常を忘れ酔いしれたいですね。