さようなら 午年 2014

2015/01/02

さようなら2014

今年も多くの出会いがありました。

腰を痛め激痛でお店の入り口からベットサイドまで
20~30かかり、さらにベットに横たわるまで
15分かかったSEでパソコンと一日にらめっこのKさん。

とても美人さんでスタイルも良くアパレル関係のお仕事?
と思いきや硬い会計士さん。歩き方を一生懸命練習中。

重いものをお仕事上持ち上げなくてならず、腕を痛めた
Oさん。次から次えと具合の悪い方を紹介していただき、
顔の広さには驚き!当院の営業部長さんです。

大学で物理を教えている先生。ぎっくり腰で来院痛みに
耐えながらもコロコロころころ楽しく気持ちよく笑う方です。
娘の物理どうしたらよいかと相談を持ちかけると、いつになく
真剣な面持ちで勉強の仕方をレクチャーしてくださいました。

有名な交響楽団でバイオリンを担当するKさん。外反母趾が
痛くなり正しい姿勢から歩き方まですっかり身につけ、
痛みからも抜け出せました。

ひざが痛くて歩くのが大変だったKさん。
「私は寝るのが朝の4:30になることがあるのよ。書き物をして」
こんな会話からなんと昔は脚本家で超人気ドラマも出掛けて
いらしたことが発覚。

腰の痛みがなかなか治らなくてと言っていらしたSさん。
コンサートの舞台監督さんで多くの有名アーチストとお仕事。
音楽にどっぷり浸かってうらやましい限りです。

肩の治療で通院中のIさんバイオリンを弾く大切な左手を、
重いものを持ちひねって怪我。来年の公演のまで間に
合わせなくては。

交通事故にあわれて治療にいらしたSさんはものすごく
謙虚な方。でもお話を伺うと超が付くほどのエリート。
『能ある鷹は爪を隠す』

息子さんがAO入試で早々大学に合格。塾に通うこともなく
それも国立。シングルマザーで健康管理に気をつけていた
Mさん頑張った甲斐がありましたね!。

その他大勢の患者さんにご来院していただきました。

ありとうございました。

年末には突然
『飲めない人の飲み会をしよう!』
そんな声が上がりました。

一部飲める人も紛れ込みましたが、こんな
飲み会は初めてと大好評。早速新年会もやろうと
話が進行中です。

 

 

あっという間の一年でした。

本当にあっという間の一年でした。

満足していただけなかった患者さんは
いなかっただろうか?

そんな問いをしながら来年もまた頑張ります。

よろしくお願いいたします。