当院の副業は魚屋さん。うん?

2015/01/20
魚

当院の副業は魚屋さん。うん?

今日の午後4時半

釣りのしすぎで腕を痛めた?釣りの名人Sさんが現れ

『これ置いていくよ。クーラーボックスは後で返してね。』

そう言うとさっさと帰っていかれました。

 

そういえば先週治療にいらした時、

月曜日釣りに行くから釣れたら持っていくよ。

とおっしゃっていました。

彼は魚釣りは大好きなのに食べるのは好きではない

珍しい方。

 

おかげで私達はおいしい思いをさせていただいています

 

クーラーボックスをのぞくと鯛が10匹。

1匹入っていいるのかと思いきやなんと10匹!!

あまりの多さに目がてんてん。

いくら鯛が好きでもこんなに食べきれない!

取れたて新鮮な鯛。

急遽、皆さんにおすそ分けすることに。

 

鯛はお好きですか?

取れたて新鮮な鯛ですよ

鯛めし、塩焼きにするとおいしいですよ

ねじり鉢巻はしなかったものの気分はすっかり魚屋さん。

 

鯛?

大好き!

いただいていいの?

皆さんに喜んでいただけました。

 

今日腰が痛くてはじめて来院されたTさんも、

痛みでゆがめていた顔をほころばせてお持ち帰り。

 

一ヶ月遅れのサンタさん。Sさんに感謝!!

 

家に帰ると早速包丁を研ぎ、うろこのとり方裏技ググッて

鯛のさばき方ググッて、鯛めしのできあがり~!!

明日は腰の悪い患者さんにいただいた

『海の果樹』ゲラルドの塩(フランス)をかけて

鯛の塩焼きです。!

フフフのフフフです。

 

今日はもう一人一か月遅れのサンタさん。

実は整体担当の岩下の奥さんが体調を崩し、

料理を担当することになった彼が

ミネストローネをどう作ろう?

お肉はどうしよう?

豚のロースを200グラム位でいいかな?

朝からそんな話をしていました。

そこへ長崎病をわずらい健康管理に熱心なOさんが

この豚肉おいしいのよ!

見ると豚のロース肉が200グラム

 

その後、腰痛の治療でいらしたイタメシのシェフ。

早速ミネストローネの作り方を相談。

なんというタイミングの良さ。

 

願えば叶う?

 

本当にいろいろなものをいただいたり、

いろんなことを教えていただいたり、

いい患者さんに恵まれ感謝感謝のスタッフ一同です。