ピーターとオオカミ

2015/05/20
狼

とても楽しげなコンサートが調布で行われます。

調布市ではお子様向けのいろいろな
コンサートを積極的に企画しています。

先日もお子様向けのジャズコンサートが開かれていました。

子供にジャズ?
とは大人の固定観念?

感性豊かな子供には関係ありません。
どんな音も楽しんでしまいます。

今の子どもは小さい時から様々な音楽に
接するチャンスに恵まれ羨ましい限り。

私の頃はクラッシックは当然ありましたが。
ミュージシャンやアーチストなんて言葉もなく、
邦楽物ばかりを聞いていました。

その子が楽しめる音ならなんでも聞かせてあげたいですネ。

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の管弦楽団の木管五重奏と
Petersー2015ダンスユニットのダンスでお届けする
子供たちのためのクラッシック音楽劇

2015・7・25(土)
10:30開場 11:00開演

調布市文化会館たづくり
くすのきホール 

全席指定 大人2000円 小学生以下1000円
出演   東京シティ・フィルハーモニック
     管弦楽団ビックアップメンバー
     peter-2015ダンスチーム  

公益財団法人調布市文化・ミミュニティー振興財団

http://www.ticket-mngt.net/chofu/pt/

第一部 音楽劇『ピーターとオオカミ』
登場する人物や動物を木管五重奏どダンスで表現!
子供たちの創造力を広げます。

第二部 『木管五重奏の演奏で踊ろう!』
クラッシクだけでなくアニメの曲でダンサーと一緒に踊ろう
じっとしていられない元気なお子様大歓迎!

ロシアの作曲家・プロコフィエルによる子供たちのための
クラッシック音楽劇と木管五重奏のコンサートです。