調布でハロウイン

2015/10/26

Choufu Halloween 2015

ちびっこ集まれ!!

すっかり定着してきた秋のイベントと言えば
Holloween

かぼちゃにこうのとり、お化け
もともとは古代人ケルトが夏の終わり10月31日に
訪れると言われると言う死者の霊が信じられていましたが、
もともとは宗教できな行事。あちこち
同じ時期に出る魔女や悪霊から身を守るために、仮面をかぶり
魔除けをしていたそうです。

海外では魔女やお化けに仮装した子供たちが
「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ」と
一軒一軒訪ねてはお菓子をもらって歩くそんなイベントでした。

内の娘が小さい時にも仮想をしてお菓子をもらい歩いてパーティを
していました。

最近では仮装パーティーが若者にも大人気でアチコチで
たのしんでい るようですね!

そんなイベントが調布市ではちびっこを中心に行われます。

2015年10月30日(金)

13時~17時  調布駅南口広場にて

スタンプラリー

トリック オア トリート

仮装コンテスト:対象親子・子ども

仮装した子供たちはお菓子を一杯もらって、
アトラクションで1日遊べるのでとても楽しいイベントです。!

<お問い合わせ> 2015調布ハロウイン2015実行委員会
choufu.halloween@gmai.com