大雪の日に雪のないところで転んだお馬鹿さん!

2016/01/19

大雪の日に雪のないところで転んだお馬鹿さん!

今日は昨日と打って変わって暖かいお日様が降り注いでいます。

昨日は大変でしたね!

朝、外を見たら真っ白な雪、雪、雪!

家の前の駐車場で車を出そうとしている人が・・・

それは無理でしょう?

しばらくしてまた見ると車は動いていなく、諦めたのですね。

そんな私もまだ考えが甘かった。

京王線の駅に着くと今度は人、人、人。

電車は来ないし来ても乗れない状態。

バス停にも人、人、人、

人と、雪にまみれていつもの2倍以上時間を変えてやっと職場に到着。

患者さんも、電車、バス、歩き、家族の車と大変な思いをされて来院していただきました。

お気をつけてお帰りください!

そういっていた私がなんと帰路に、

すってんころりん。

それも全然雪のないところで

すってんころりん。

肘のあたりを強打、ダウンジャケットは破れ

腿と膝も痛!

雪のあるところで転んだのなら、

雪が大変だったからね。と慰めてもらえそうなものを

何ともお馬鹿な、

すってんころりん。

それも何十年ぶりかのすってんころりんでした。

それにしてもセンター試験の翌日でラッキーでした。

受験生を持つ親はセーフ!と安堵の表情。

私の友人が息子の受験日に大雪で、

すべって転ぶ瞬間を新聞に載せられたのを

見せてくれたのを思い出しました。

でもその息子さんは無事合格していました。

合格する人は何があっても合格するものです。

皆さん雪のないところも気を付けてくださいね

スタッフ 岩下 惠