東京藝術大学オルガン科コンサート

2016/03/01

東京藝術大学オルガン科コンサート

3月4日(金)

日本基督教団霊南坂教会

会場 18時 開演18時30分

入場料 500円(当日清算)全席自由

うちの患者さんが今年芸大を卒業、その卒業コンサートが
今週の金曜日に開かれます。

芸大オルガン科に何人学生がいるのと以前聞いたところ。
3人という答え。

一人は京大を卒業した人で、もう一人はほかの音大を卒業した人で
みんな年上で甘えて楽させてもらっています。

というのです。

へえ~。

この話をパイプオルガンを習っている友人に話したら、

そんなの芸大じゃあたりまえの話よ!

へえ~。

私の知り合いは現役で入ったんだけと。

えっえ~!とスットンキョな声をあげる友人。

現役で入るなんて奇跡的よ。

へえ~。今度は1オクターブ高いへえ~です。

そもそもは彼女のお母様がうちの娘の幼稚園時代の
リトミックの先生でした。

娘が卒園した後、園長先生のご紹介で当院にいらしてからの
長いお付き合いになります。
娘さん、お母様義理弟さんとご家族で通っていただいています。

このお母様がまだすごい方で元脚本家。誰でも知っている
あのドラマこのドラマの脚本を手がけた方ですが、
いつも『わたしなんかわたしなんか』とネガティブなことを
言いながら、人一倍前を歩いていく方です。

彼女は小柄でかわいらしい御嬢さん。

彼女の何倍もあるパイプオルガンを全身で弾かれるのです。

今回是非彼女のオルガンを聴きに行きたいと思います。