僕もママのことマッサージするんだよ!

2016/09/14
こども

僕もママのことマッサージするんだよ!

こんなに大きくなったK君。

K君のお母さんは5年程前に
交通事故に合われ、当院に
来院されてからのお付き合い。

交通事故で重症だった体を整え、
Kくんを妊娠されたときは
本当に、ほんと~に嬉しそうでした。

出産の前日まで妊婦整体を受けて
出産に向けて複雑な妊婦さんの
体調を整え、無事に元気な男の子を
出産されました。

妊娠するとリラキシンというホルモンが
分泌され,産道を確保するために
骨盤の靭帯をゆるめ、腰盤を開き
やすくする働きをします。

産後は骨盤を再び元に戻すよう
骨盤を矯正しないといろいろな
症状に悩まされたりします。

K君のお母さんも一家総出で
生後一か月のK君を連れて、
骨盤矯正も受けていただきました。

今ではやんちゃで腕白K君のお世話も
楽々こなされ、お仕事もされ、
エネルギッシュに毎日をお過ごしです。

ちなみに今日がK君の二回目の

バースデー

そのまま元気に大きくなってくださいね!