調布駅南口タコ公園

2016/11/09
公園

調布駅南口にあるタコ公園

赤いタコの形をした遊具の
ある調布市民なら誰でも
知っている公園です。

うちの娘も小さい頃
良く遊んでお世話なった公園。

もう帰ろうと言っても、
なかなか帰ろうとしなかった、
頑固ちゃんに手を焼いた
思い出の多い公園です。

が、
調布駅周辺再開発のために、
撤去されることになりました。

昔ここには小学校があり、
その校庭の後にできた公園です。

その当時校庭に植わっていた樹々が
今大木になって緑を添えています。

が、
今回の工事計画で、
この樹々を伐採もしくは、
移植するとか。

京王線地下化により、
調布駅周辺の国領駅、布田駅も
広くなり変わりました。

でも、
木がちっとも植わって いないと不評。

なのに、
今度は調布駅もですか?

人間の都合優先のやりかた。
自然を大切にしない心。

だめですよね。

絶対………