夏は終わりですか?

2017/08/22
ひまわり

ちょっと晴れの日が続きそうですね?

良く降りましたね

梅雨明けしたと思ったら、

梅雨入りしたような毎日。

土砂降りに雷。

夏、もう終わりなんですか?

天気予報によると来週

チョット晴れて?

それ以降は秋雨?

夏はもう終わりなんだって?

今日の午後来院された

方がおっしゃってました。

そんなぁ~

夏大好き?人間は

ガッカリ。

あまりにさみしい?

夏を楽しみましたか?

私はまだです。

そして

連日の雨で体調を

崩された方が増えてます。

太陽の紫外線を浴びると、

いいホルモンがでたりします。

例えばメラトニン。

朝日を浴びてから

12~15時間後くらいに

分泌されます。

寝付きを良くする

働きをしてくれます。

ビタミンDを

体内に作ってくれたり、

体にいいことたくさん。

ビタミンDって?

がんの抑制、骨に、免疫力を高めたり、

導尿病、脳にも働きかけたりと、

とても大事なビタミンです。

日照時間の少ない国では、

鬱の方が多いですよね。

ビタミンDは脳にも

働きかけてくれます。

女性にとってはこの紫外線。

憎き敵のように避ける方が

多いようですが。

週3回以上紫外線防止剤を

使うと、トラブルが増える

そうです

手のひらを太陽に?

15分位当てるだけでも

OK!

この束の間かも知れない

晴れ間を上手に使って

太陽の光、浴びてみてくたさいね。

なかなか太陽の下に行けない方は、

食べ物や良質サプリメントで

ビタミンD補給してくださいね。