サックスはお好きですか?

2017/09/16
サックス

東洋メディカル整骨院

サックス大好き倶楽部

の飲み会をしてみました。

院内のサックス好きと

サックスプレイーヤの

大御所

大野清先生を囲んで

とても楽しい飲み会でした

十数キロもあるバリトンサックスを

首に下げて演奏するため

首に負担がかかり

その調整のために

 

当院に通われています。

世界的に有名なプレイヤー

との共演も多い方です。

サム ムーアと忌野清志郎の話や、

渡辺貞夫、日野皓正のお話。

そして奥様との運命的

馴れ初めに至るまで

たっぷりお話を

伺いました。

オーラをどこかに隠しこんだ

とても気さくなんです。

当院にはこういう方が多いのです。

一見普通の人なのに

その世界ではすごい人。

こういう人こそ

本物なんでしょうね。

 

素晴らしいアーチストと共演すると

演奏しながら泣いちゃうんだよね。

 

人を傷つけるのが嫌いだから

人選に困ると辞めたくなるんだよね。

1人枠に2人も3人も入れらない時

そんなことを気にするなんて!

と皆に言われても困り顔でした。

実は大野先生は

私の先輩、同じ大学の

同じ軽音楽部に年代は

違いましたが同じところに

属していました。

嬉しいですねー

 

集まった場所は

調布にあるイタリアン

レストラン バーリーズ

美味しくて食べるのに忙しく写真

取り忘れてしまったものも 大野先生2ラガーマンのオーナーが

オーストラリアから

持ち帰った楽器

ピットサンボーンを

吹いてくれました

いい音色です。

大野先生も初めての楽器を挑戦、大野先生3

流石に一回でいい音です。

楽器はすべて呼吸なんだよ。

エレキギターだってそうだよ。

 

私の師匠もそう言っています。

 

サックス習うと

エレキギターも上手になるよ。

なるほど、そうきましたか。

サックス

昔は習いたい楽器の

一つだったのですけどね.

ソプラノサックスの

ケニーGにしびれてました。

生徒さん募集中だそうです。

この先生に習えた人は

ラッキーですよ

人間的魅力いっぱいの

最高の先生です❣️

スタッフ 岩下 惠