外反母趾治療中の患者さんが東京マラソンに参加

2014/01/13

外反母趾治療中の患者さんが東京マラソンに参加

外反母趾の治療で通院されているNさん男性。

今年の東京マラソンに参加できることになり、

目標は4時間を切ることだそうです。

初めて来院された頃はこの足でマラソンですか?と

言いたくなるような、開帳足・偏平足・浮き指・

そして人差し指が親指に乗っている。

指関節は固くなかなか曲がりません。

痛みを耐えながらマラソンをされていました。

お忙しいのでなかなか通院もできず、

ご自分での足の機能回復のための

トレーニングもできず、

それでも諦めずに頑張って通院され

大部改善されてきました。

普段の練習では15キロ程走られるそうです。

15キロと言えば

調布から新宿ちょっと手前位でしょうか?

歩くだけでも大変な距離で私には無理。

でもNさんは以前のような痛みもなくなり

楽しんでいらっしゃいます。

そして

東京マラソンの前には横田基地内での

第33回フロストバイトロードレースに参加。

パスポートを持ってちょっとした海外マラソンを

楽しめるそうです。

マラソンの後はバーベキューは最高とか、

いいですね!私もドキドキしてきました。