ヘルニヤに悩む20代男性の患者さん

2014/01/24

ヘルニヤの二十代の患者さん。

1年間からヘルニヤ・腰痛に悩まされなかなか良くならず、あちこちの

治療院を渡り歩いてこられたそうです

初めて来院された時は足にしびれがあり歩くのも辛そうでした。

当院で治療を受け腰椎と腰椎の間の空間を作るようにし、

神経に触らなよう治療した結果だいぶ改善されAさんも

大変喜んでいました。

ところがある日。

やってしまった!と悲痛な電話がかかりました。

そして彼は再び足をひきずりながらあらわれたのです。

ジムに行って鍛えすぎてしまったとか。

また振出しに戻った。しびれがまた出てしまった。

嘆くことしきりです。

ジムで鍛えるにはちょっと早すぎました。

体の調子がよくなると嬉しくなり良くやりがちなことです。

痛みが取れてもまだ完治したわけではありません。

ある程度治療が進んでいたので、Aさんが嘆く程その後の

治療には時間がかからず安心されていました。

とにかく忙しい方で痛みがないと治療が遠のいてしまいがち、

もうちょっと顔を見せてくださいね。